おかみさん手帖

ランリュック

ランリュック


信楽小学校はランドセルではなく、ランリュックです。
信楽の小学校 5校あるうち、ランリュックは1校。
赤いランドセルを背負って通っていた私としては、『これで6年間、もつもんなんかな~??』と、不思議でした。
只今、5年目に突入していますが、案外と頑丈で、今思えばセレブなランドセルと比べると、
我が家にとって、とてもリーズナブルな価格で、
社会見学なども このリュックで行ってくれるので重宝しています。
警報機をぶら下げ、小学1年生は、大きな手の形をした “ とまって! ” マークもぶら下げます。
カバンって、「付き合ってる彼氏を意味するねんて~kao01
と、若かれし頃に友人に教えてもらった事がある。
「例えば、持ってるカバンを地面に平気で置いたり、コロコロ変えるのは、男も そんな感じで
扱うらしい^m^」と、言っていた。
当時(今でも)、私は、財布はクッタクタになるまで使っていたし、鞄はお直しに出してまで
使っていた。
今、横を見ると・・・
消防のサッカーに浮かれて参加し、キックオフと同時に走り始めた瞬間、肉離れをおこし
浮かれて出ていった数十分後には家に戻って、四つん這いで「痛い。痛い。」と
泣き言を言っていた父ちゃんがいる。
クッタクタになるまで連れ添うのか。
でも、人の事は言えない。
プチぎっくりの私。
お尻から上に、張り薬をペタペタ貼り付け、かがみながら階段を上る。
父ちゃんを笑いながら罵った2日後に ギクッ!!っときた。
お互い、お直ししながら連れ添うのかしらねkao08

関連記事

ページ上部へ戻る