おかみさん手帖

贈り物にもぴったり♪信楽焼きスープカップストーリー

“寒くなるとあれが欲しくなる”

寒くなってくると、どうしてもあれを作りたくなってしまいますね。あれっていうのは、スープです♪サブだったり、メインだったり。汁物大好きっ子の私には、これからはスープの季節。スープの事を考えると、なんだかうれしくなりますが、スープ椀もいろんな種類があって可愛いですよね♪スープに凝るなら器にもこだわりたい。そんな方に、松庄のスープカップのご紹介です。

 

“具沢山スープには”

スープにもいろいろありますが、今回は具沢山スープです。まあ、はっきり言って食いしん坊向けですね。イメージは、映画『マイインターン』にでてくるチキンスープ♪完全に個人の趣味が入っております(汗)。弊社では、いろんな碗ものを製作しておりますが、女子に人気ナンバーワンはこのスープカップ。具沢山にはちょうど良いサイズで、持ちやすい、使いやすい、テーブルコーデにあう。では、松庄スープカップストーリーのはじまりはじまり〜。

 

あるとこころに、スープ大好き女子がおったとさ。彼女は、毎日のスープをもっと美味しくいただくには、器も重要と考えた。そうだ!自分の好きなスープカップを作ろう!どんな形がいいかな〜。松庄さんに相談してみよう。

 

形を考えてみた。う〜ん、小さすぎると冬にはさみしいかな。

 

型で鋳込んで〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

削って〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取手をつけて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線を引いて乾燥させる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釉薬をかけて焼き上げた!

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンスープを食べてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりたいけど、ブログ容量の問題で、スープまで作っちゃいます。

 

アメリカンチキンスープ(レシピはネットからです)

骨付き鶏肉を1時間ほどボイルする

セロリ、玉ねぎ、人参をカットする

鶏肉を取り出し、野菜を入れて煮込む

鶏肉を手でほぐして戻し入れる

塩、胡椒で味を整える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“信楽焼きスープカップのご注文・お問い合わせ”

スープカップは、1個2,200円(税・送料別)です。名入れをご希望の場合は、5文字から承りまして、文字入れ込みで2,700円(税・送料別)ですが、その他ラッピングなど、詳しくはお問い合わせください。お待ちしております(^—^)/

 

TELでのご注文・お問い合わせ : 0748-82-0528

FAXでのご注文・お問い合わせ : 0748-82-1908

Eメールでのご注文・お問い合わせ : info@kamamoto.co.jp

HPより:http://www.kamamoto.co.jp/?product=s511-6i

色や柄は多く取り揃えております。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る