おかみさん手帖

本日は晴天なり

10月には煙突から煙が出ます

今朝、洗濯物を干していると電話が鳴った。

陸上の副会長さんからだ。

掛かってきてもピンともこず・・・

昨夜は陸上スポーツ少年団の臨時総会だった😣

「奥田さん、今回の案に反対なんでしょうか?」と心配されていたらしい。

副会長「えーっとな、あの人 反対なんてしはらへんで。

今頃、家であったかい茶しばいてやるわ。

なんなら1万円賭けてもいいわ。ってゆーといたわ😏」と。

ドンピシャやん😱どこかからみてた?柿の種の梅味食べてるの😭しかも🍺呑めない私を知っての あったかいお茶ときてる!

ホントに賭けてたら1万円ゲットできたのにぃ~ バカバカ~~(賭け事はダメです)

そんなやり取り後、すっぴんのボッサボサ頭でパジャマのズボンのまんま 3回目の洗濯干しの続きをしたのです。

その15分後には、出れるのだから主婦ってすごい。

 

小学生が所属するスポーツ少年団。

週2回の練習とは別に、初夏には合宿、夏には松明、3月には六送会などがある。

合宿などのレクレーションでゲットしたストップウォッチで、子供が何をするにもタイムを計っていた時がある。

私のトイレ。私の歯磨き。食材をカットする時間。私の洗濯物のたたみ時間。(全部私のやん💦一時つきまとわれていた)

中でもふ~ふ~になったのが、夏場の化粧時間。

家事でかいた汗を拭き拭き化粧をし始めた時に、真横に座りこみ 計っていた。

「母ちゃん、すごい!2分切ったで!!」と褒めてもらったけど、下地ずれずれのまま出勤した。

とにかく朝の1分1秒は貴重でして。

電話で大笑いしながら喋る時間はあるのだけど・・・

 

今日は、月末

バタバタしますが、お巡りさんが そこかしこに潜んでおられます。

色々やらかしている私が言うのも何ですが お気をつけてお過ごしください🙇🏻

 

関連記事

ページ上部へ戻る