おかみさん手帖

松庄 慰労会

明日は、松庄の慰労会。

「この夏もメッサ暑かったけど、みんな休まず お仕事頑張ってくれてありがとーー」会。

全く飲めない私は、みんなを乗せていくんだけど

酔った みんなをみながら箸を進めるのも楽しい♪私ったら実に質が悪い ガハハ

今回は隣町へ食べに行く。

実は次回冬の慰労会の場所も決めてある♡みんな喜んでくれるかな~

 

ススキの穂が揺れていて、今朝は雨も降っていたし 夕方はヒンヤリしはじめている。

こんなときに喘息が登場するわけです

寝るころ 横になって温まり始めると咳がこんこん。

自分が喘息で苦しいと助かることが一つある。

子が喘息で苦しんでいる辛さがわかるのです私たちって仲良し♡

喜んでいる場合ではなくて・・・

会社の横からのぞくと クリニックがみえるのですが、止まっている車の数が日に日に増えている。

信楽も朝晩ヒンヤリです。

皆様もお身体ご自愛ください。

またまた、慰労会のご報告をさせて頂くかもしれませんがみてやってください。

もう、時効だと思うので綴りますが

むか~し、慰労会中 奥田父さんと、父ちゃん大喧嘩になりました。

もうねぇ、『寺内貫太郎一家』のようです

パソコン女子に笑いながら「寺内貫太郎一家知ってる?」って話すと

めちゃめちゃキュートに笑って「何ですか――――それ!?」と言われた。

いや~~ん。二つ違いなだけや~~~ん

(やっぱりいわせてもらいます。小林亜星さんと西城秀樹さんのドラマを知らないあなたは若いのです!!あしからず)

ちなみに 私は、樹木希林さんが大好きでした。

それは、置いといて・・・

テーブルの上のお鍋は吹っ飛んで、座布団ビチャビチャ。お出汁のにおいがプンプン臭って。

子供が小さくて、家で留守番の私は 電話が鳴って簡単な説明を受け 子供を抱えて車をとばした。

汚れた座布団をお預かりさせていただいて持ち帰り、

奥田父さんと、父ちゃんのお互いの話を聞き、夜の夜中に二人を説教したことがあった。

懐かしい。実に懐かしい。寺内貫太郎一家のドラマ!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る