おかみさん手帖

決算

決算


ど~も!毎日、もやしで野菜のカサ増しをしている おかみさんです。
野菜が高い中、向かいのおばちゃんが、玄関に白菜と大根とネギを置いてくれていた。
今年は、肥料代払わなあかんなkao08と、心に決めている。
昨日、決算で最終必要な書類は税理士さんに送信したし、
一人、決算は終了した気分になっていた私・・・。
今朝、事務所の扉開いた瞬間、ファックスの受信の所にA4用紙が しこたま挟まってるのが見えたkao_16
今日は、ずっと首を下に向けて仕事していたし、首を回すとゴリゴリいうやんicon10
整骨院に行かなくてはkao_18
その前に、本日ヨガicon14icon12
ガス抜きのポーズで恥ずかしい事にならないように水曜日は寝るまで気を抜けない。
チャイルドポーズもなかなか♪
小柄な母に、3,400グラムで産んでいただいて感謝しながら丸まっています。
そう、日々感謝。
スーパームーンは残念ながら拝見することができなかったけれど、
昨夜のお月さまも なんと美しい!何だか知らないけど 「ありがとう」って言いたくなっちゃいます。
縁側に子供も呼び出して 「すっごい綺麗で!みてみ~」と、満面笑みの母ちゃんに
「ほんまや~~~!寒いし、部屋に入ってテレビ観ていい?」と。
美しいお月さまみながら、一緒に語りたかったのに・・・
小さな背中を見送りながら三角座りして ず~~っと上向いてた。
昨夜は上向き、今日は下向き。はよ、決算終わらんかな。

関連記事

最近の記事

名入れのご注文について

名入れのご注文について

庄左ェ門窯のセレクト商品

庄左ェ門窯のセレクト商品

嫁いだ器たちセミオーダー商品のご紹介

庄左エ門窯セミオーダー商品のご紹介

信楽焼庄左ェ門窯の想い

左ェ門窯の信楽焼に対する想いをつづっております

信楽庄左エ門窯の窯元探訪

信楽庄左エ門窯の窯元探訪!!

庄左エ門窯のブログ

信楽焼 庄左エ門窯ブログ

庄左エ門窯のおかみさん手帖

信楽焼 庄左エ門窯のおかみさん、かよちゃんの日記

ページ上部へ戻る