おかみさん手帖

祭日は仕事

夜中3時過ぎになんとなく目が覚めたら外は静か。

寝ぼけながら、通過したんだ。と思った。

私の親父の郷が鹿児島ですが、

九州は毎回 台風が通過する。

なので、台風に耐えれるために、どっしりとした建て方のお宅が多い。

今朝、出勤すると信楽は何もなかったよう。

私は、台風や雷が訪れるたびに工場の煙突三本が気にかかるのです😔

 

最近、私の「おかみさんブログ」とは別に

松庄の「庄左エ門ブログ」、ネット関係のお仕事をしてくれる、

女子が来てくれた😍

今朝は、会社のブログに私の仕事ぶりを記事にしてくれるとの事で

いつもボッサボサの髪の毛でもとかしていくか~~。という気になった✨

すると、朝一番にshiroiro-ieにお客様。

良かった~☺髪の毛、といてきて(笑)

それから事務所に戻り、カップに文字入れ作業をしているところを📸パチリッと。

「文字書いてるとき、顔入れます?」と聞かれて、「いらない😑」と返事したわりには、振り返って笑顔を振りまいたりした😁

 

さてさて、窯出しして配達でも行くとするかな!髪の毛といてきたし😚もーえーって?

学生の頃なら、朝ごはんよりも身だしなみ。っていうのが、今じゃあ、何が何でも朝ごはん!😤になっている。

黒い食器などには『陶画のり』というものを使って文字入れをするのですが、ある日、それが髪の毛についていた。

しかも首の後ろにあたる髪の毛に😱

な、なんでこんなところにーーーー😭と、びっくりして

「のりついて、髪の毛団子状に固まってるねん」と、話した知人が「伸びたら 大丈夫👍」って返してきた。

「ほ~!せやな😊」とあっさりと納得できる自分も恐ろしい。

愛犬には、いつもブラッシングするのにね。

さっ、配達 配達🚛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る