おかみさん手帖

勤労感謝の贈り物にぴったり!絶対に喜ばれる信楽焼名入れカップ

 

“勤労感謝の日に、日頃の感謝を伝えるには”

もうすぐ勤労感謝の日が来ますが、普段『ありがとう』って、なかなか言えないものですよね。プレゼントは、実用的な物をアマゾンで送るだけになってしまったり、あわただしく食事しただけで終わってしまったり。でも最近、ありがとうと入れた贈り物をして、両親が思った以上に喜んでくれた事がありました。やっぱり、毎日活字で目にするって、うれしいんでしょうね。そういえば、目で確認するって、すごく心にしみる気がします。普段ありがとうと言えなくても、毎日代わりにありがとうと言ってくれるなんて、自分でも、贈られたらこっそり見てしまうかもわかりませんね。

カップに「ありがとう、今日も疲れたわ~」とつぶやいたりして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“信楽焼名入れ商品とは”

庄左エ門窯では、老舗メーカーとして製造する使い勝手の良い陶器を扱うだけでなく、最近ではお客様の個々のご要望の文字入れを行っております。名入れと言っていますが、お名前だけではなく、メッセージや日付など、なんでも陶器に書かせていただいております。

庄左エ門窯商品一例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は勤労感謝ですが、ご結婚、ご出産、開店祝い、受賞祝いなど、様々な思い出の記念としていただけます。商品は、丁寧に文字入れさせていただき、桐箱で納品させていただきます。

カップ1個の梱包例。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“年齢問わず喜ばれる信楽焼とは”

最近、ちゃんと器買ってないな〜と思うこの頃です。引き出物とかもカタログ式になってきて、ついつい洋風な商品を選んだり、安値な白い食器ばかり使ったり。でも、日本らしい色合いの食器が食卓にあるというのもうれしいものです。寿司とか食べたくなりそうですね。今回、これから涼しくなってくる事もあり、ここでおすすめしたいのは、火色のカップ。信楽焼では、自然に出来上がる火色(窯の中の炎のような赤い色)が有名ですが、弊社は、その自然の火色を大量生産で再現する努力をしています。明るい、あるいは深みのある、い〜い火色が弊社の自慢なんです(笑)。涼しくなってきたら、ホットコーヒーやココアを優しい手触りの陶器のカップで飲みたくなるのは、私だけじゃないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでご紹介する、ロックカップ、丸型ロックカップは、お茶やコーヒーなどだけでなく、焼酎なんかも雰囲気がでます。300CC入るので、ちょうど良いサイズですね。

ロックカップ  φ9㎠×高さ8.5㎝ 石入りあかね斑掛け/コゲ釉斑掛け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸型ロックカップ φ9㎠×高さ8.5㎝ 石入りあかね斑掛け/コゲ釉斑掛け

10オンスカップは、ビールの泡立ちも滑らかなんですよ。グラスより、陶器の方が、泡立ちがきめ細かになるってよく聞く話ですが、内側が少しざらざらしているので、ガラスとは泡立ちが変わってくるんですね。

10オンスカップ  φ8.5㎠×高さ9㎝ 石入りあかね斑掛け/コゲ釉斑掛け

 

この少しざらつく内側が、ビールの泡立ちをきめ細かにしてくれます。

 

マグカップ  φ8.5㎠×高さ9.5㎝ 石入りあかね斑掛け/コゲ釉斑掛け

 

湯呑  φ7.5㎠×高さ9㎝ 石入りあかね斑掛け/コゲ釉斑掛け

カップは、明るい火色(あかね)と、少し焦げた感じ(コゲ)をご用意しました。もちろん、カップ以外にもお皿など、何でも文字入れしていただけます。火色以外もいろんな種類がありますので、是非参考にこちらURLを見てみてください。

↓↓↓↓↓

http://www.kamamoto.co.jp/?post_type=product&paged=1

“松庄の信楽焼カップで人気商品は”

弊社社内で、勝手ですが、このカップの中でもらってうれしいアンケートを取ってみました!男性12名(20〜60代)、女性6名(40〜60代)で、こんな数字で参考になるかわかりませんが。。。栄えある1位に輝いたのは、ロックカップあかね、2位がマグカップコゲ、3位丸型ロックカップあかねでした。理由は、ロックカップは何でも使えそう。マグカップは、手を付ける工程があるのに、他の手のない商品と同じ価格はお得に感じるって、ばりばり製造目線です。3位の丸型ロックカップは、女性陣が丸くてかわいいという事でした。スイーツとか、サラダに使っても良さそうですね。

この皿の大きさはケーキにはぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“信楽焼名入れカップご注文について”

名入れギフトセット『ありがとう』は今回おすすめです!1個か2個で選んで、5文字以内でメッセージを考えていただいたら、1個入りは3,000円(税・送料別)です。桐箱入りだし、保管も簡単です。2個セットなら、5,000円でさらにお得です。五文字以内というと、『ありがとう』だけでなく、『ご苦労様』、『おつかれ様』、『お名前』、いろいろ使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梱包例です。この他のお色もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも興味があるなと思ったら、是非こちらのURLをご確認ください。

↓↓↓↓↓

 

http://www.kamamoto.co.jp/?page_id=993

“信楽焼き名入れカップご注文・お問い合わせ”

WEBやFAXでのお問い合わせは、24時間お送りいただけます。お電話でも営業時間内はお問い合わせいただけますので、是非一度お気軽にご連絡くださいね。素敵な思い出の品になる事間違いなしです!

お待ちしております(^—^)/

TELでのご注文:0748-82-0528

FAXでのご注文:0748-82-1908

フォームからのご注文:http://www.kamamoto.co.jp/?page_id=1179

Eメール: info@kamamoto.co.jp

関連記事

ページ上部へ戻る