おかみさん手帖

あけましておめでとうございます

お正月


今年も何卒よろしくお願いいたします。
家族共々、ご指導の程 よろしくお願い申し上げますiconN12
さて、早いもので仕事始めです。
我が家の年明けは、新年 日が変わり、次男初体験の 夜中の新宮神社のお参り。
境内でお雑煮をよばれ、あまりの美味さに、私が焚火にあたっている後ろで
「もう1回、食べさせてもらってもいいですか?」と、頼んでいた長男・・・
朝を迎え、毎年恒例 母屋で「あけましておめでとうございます!」
奥田お母さんの お雑煮をいただき、食後 マッタリしていると 次男が怪しい咳き込みを始めた。
慌てて、ホクナリンテープを胸に貼るけど胸がヒューヒュー鳴りはじめているkao_9
夜中も早朝も、咳はひどくなり、2日は行きつけの病院にて吸入。
優しい先生、ありがとうございました。
正月早々、病院で診てもらうことができたけど
正直、小学校に入ると福祉医療は受けられなくなるし、時間外や休日の診察に戸惑うかもしれない。
吸入後、みるみる元気になった次男icon12
お待ちかね(特に私だけが)私の実家へGO!!
1年ぶりの兄貴たちファミリー?
お互い、年もとりつつ 子供たちの成長を話し合い、近況も話し合い。。。
その後 私の扁桃腺がビリビリ痛みだしダウン。
予定していた、従姉のお見舞いにも行けず、70歳過ぎた母に心配してもらい
意地で、カニを食べに連れて行ってもらったけど
あとは、ただただ寝かせてもらい、具合の悪いまま 信楽に戻りました。
今年も、こんな私を見捨てず 皆様、仲良くしてください!

関連記事

ページ上部へ戻る