おかみさん手帖

息子たち

息子たち


昨年9月にバイクと衝突事故をして、相手の方はバイクの下敷きになり足を骨折してしまった。
冬になり寒い日はズキズキと痛んでいるだろうな・・・と、気になっていた。
そんな事を思っていると、物欲や贅沢は、なんだか悪い気がしている。
昨年の事故をおこす前の春、ショーケースのブレスレットを覗きこんでいた。
買わなかったけど、顔には「欲しい。」と、書かれていたことでしょう。
先月、息子の靴を買いに行き、私がお手洗いで席を外しているとき、長男が
「父ちゃ~ん、ぼく 母ちゃんに何か買ってあげたいねんiconN07」と、相談してくれていたらしい。
父ちゃんと、息子たち二人は、お正月のお年玉を出し合って、写真のブレスレットを
プレゼントしてくれました。
土曜日、shiroiro-ieで眺めていた。
気持ちだけでいいのにkao_18
昔、母に 「気持ちだけで嬉しいわ~」と、言われたものです。
続けて 「プレゼントはいいから、やんちゃせんと、利口になって欲しい!」と。
小学生の時 『キン蹴り』と、命名されていた私。(あだ名を聞いて母が涙した事を以前ブログで記した)
そう、「キン蹴りが来た~~~」と、叫んで逃げる男子を追いかけていき、蹴りあげていた。
≪ 今、息子が女子に蹴られても何も口出しできない。。。 ≫
そんな幼少時代を送っていた私に、父ちゃんを先頭に 息子たちからの母の日。
こんな母にありがとう。
実家の母に まだ何もしていない。
こんな娘でごめんなさい。必ず贈ります。

関連記事

最近の記事

名入れのご注文について

名入れのご注文について

庄左ェ門窯のセレクト商品

庄左ェ門窯のセレクト商品

嫁いだ器たちセミオーダー商品のご紹介

庄左エ門窯セミオーダー商品のご紹介

信楽焼庄左ェ門窯の想い

左ェ門窯の信楽焼に対する想いをつづっております

信楽庄左エ門窯の窯元探訪

信楽庄左エ門窯の窯元探訪!!

庄左エ門窯のブログ

信楽焼 庄左エ門窯ブログ

庄左エ門窯のおかみさん手帖

信楽焼 庄左エ門窯のおかみさん、かよちゃんの日記

ページ上部へ戻る