おかみさん手帖

散髪

散髪


次男は散髪が大好き。
私が知らない間に、背伸びしながら、シャンプーまで できるようになっていた。
以前も記しましたが、夕方4時に 保育園へお迎えに行って、そこから親戚のiconN26で 6時まで預かってもらっている。
叔母さんに 駄々をこねるときもあるだろうと思いますが、毎日の日課になっている。
松庄でお願いしている税理士さんは大阪にお住いの方で
ご夫婦で同じ職種の為、夜7時とか8時まで保育園にお願いしているそうな。
「そんなん、可愛そうやん。」と、言う言葉もあるかもしれない。
ホント、その通りで 私も結婚する前は 子供が小学校へ入学するまでは 子供のそばにいてあげたいと
思っていた。
そうも 行かない事情もある。
長男は、わかってくれているのか
雨の日は洗濯物を取り込んでくれているし、弟の面倒もみてくれている。
先日、子供二人を連れて買い物をしているとき
「今日は、1つづつ 好きなお菓子を買ってあげるkao_22」と、言うと
次男は お菓子コーナーに、すっ飛んで行き ホイホイと2つ、3つ 手に持って戻ってきた。
「1つ ゆーたら1つやで!返してきなさい」と、戻しに行かせたが
長男は、「何にもいらない」の一点張り。
帰りの車の中で、弟に「お前!父ちゃんと 母ちゃんが おらんようになったら 借金、お前払えるんか!?」
と、叱っている。
最近、恋だ・愛だに続き、お金の件にも興味津々。
無駄使いしなくなった長男も、散髪だけは大好きだ。

関連記事

ページ上部へ戻る