おかみさん手帖

鉄分

鉄分


チカチカクラクラする季節がやってきた。
妊婦の時は特にひどかった貧血。
食事で摂取するのは かなり難しくて、サプリメントを飲んでいる。
ドラッグストアで、最近はトンとご無沙汰になっている赤ちゃんコーナーを歩いていると
写真の鉄分を見つけたので、1割引ハガキ持参して購入。
翌朝、早速開けてみると、ラムネの様。いつもの黒っぽい、鉄・鉄したものではない。
今まで、色々試している。
公園にある鉄棒の味がする、鉄分配合ドリンクを飲んでいた時もある。
若かれし頃、阪急神戸線で大阪方面へ帰る電車の中、扉付近に立っていた。
十三で停車し、中津を通過すると同時に記憶が無くなった。
当時、同い年くらいの2人の女性が、ずっと声掛けをしてくれていたらしく、梅田駅到着と同時に
記憶が戻った。
右から倒れたようで、右のほっぺたと 体がジンジンしていました。
チカチカすると、判断力にも欠ける。
数年前、女優さんが
『下着は半年で入れ替えます? 古いものを身につけていても良い運気は入ってきませんicon12
なんて、雑誌の対談に答えておられて、私は名も無い、焼き屋の女房だけれど
「ほっほぉ~~~~kao_16そ~なのぉ!?
嫁入りのときに持たせてもらった下着類、まだ持ってますけど!!」と、結婚してから軽く10年経っている
下着とも、そろそろサヨナラするときが来たかな・・・。と、思案した。
では、通信販売で買うとするか~♪と、注文することに。
その後届いた、いくつもの生理用ショーツたちkao_18
憎いほど、オシャレなのねicon10
夏の暑い日だった。
最後の話、私のあわてんぼの性格のせいで、鉄分は全く関係ないけどね。

関連記事

ページ上部へ戻る