おかみさん手帖

HANBEYさん 

HANBEYさん


昨日の木曜日、父ちゃんにお願いして2時間だけお出かけさせてもらったiconN07
甲南町にある “ HANBEY ” さんにicon06
貴重な、午後1時~3時icon12
HANBEYさんは、雑貨屋さん。
以前友達が連れて行ってくれて、今回で2度目。
決算終了のご褒美に、来年のスケジュール帳を 1,200円で購入。
あと、今週からすこぶる寒くなってきたので、長男の陸上の大会に同伴する、
次男にネックウォーマー 1,500円で購入。(可愛いので ほぼ私用 (笑) )
昔は、着物の反物屋さんだったという、HANBEYさん。
町屋風の建物に、うるさすぎない衣類や子供用品、手作りのカバンや髪飾りが沢山あって
こんな私も「可愛い?」と、なっちゃうのです。
お小遣いが いっぱいあれば、あれもこれも欲しくなるのです。
2時間の猶予を30分遅刻して帰り、
さっさと戻って仕事をしていたかのように
電話対応したり、工場に入ったり、いそいそと黙って仕事していた。
2時間半のご褒美で 後々 馬車馬のように働くのです。
あんまり、オーバーにい言うと、これを読んだ父ちゃんは
「俺、そんなん ゆーてへんやーーーん!いつも 行っといで!ゆーてるやーん!!」
なんて、こめかみをピクピクしているかもしれませんkao07
その通り!2時間半のご褒美で、後々まで文句言わずに楽しく働けるのです。に、訂正。
しかしなんですなぁ、風がピューピューですねkao02
大阪も、とっても寒いって友達が言っていた。
2階に住んでる我が家の洗濯物が、度々 風に飛ばされては、下の住人さんが
それはそれは綺麗に畳んで持ってきてくれるkao08
全部ふっとんだら、全部畳んで持ってきてくれるかな?なんて主婦失格的なことを
考えたり考えなかったりみざる

関連記事

ページ上部へ戻る