おかみさん手帖

もうすぐお引越し

もうすぐお引越し


リンゴ病で苦しんだ5月も終わり、
カレンダーの折り返しの6月も終わろうとしています。
今年、2月に上棟式を終えた奥田家。
とうとう、7月には75歳まで住宅ローンが続く マイホームにお引越しです!
平日は、なかなか建築現場を覗けないので、
土曜日、仕事の合間に家族でワクワクしながらみに行くのが習慣になった奥田ファミリー。
まだ、引っ越しの準備は全くできていない。
そうそう、
最近、見かけない私の事を気遣って、ご指名で、わざわざ会社に電話してきてくれた問屋のお友達がいる。
ありがとうkao_18マイフレンド。
確かに、リンゴ病にかかり、恥ずかしいほど真っ赤になったホッペタで少し衰弱はしておりましたが
すっかり良くなり 生き抜いております。
土仕事にこもりながら・・・
ゴールデンウィーク明けから、土仕事をしています。
焼き屋に嫁いで、まさかこの年になるまで、土をいじったことがありませんでしたkao08
それが、なんと楽しい事でしょうicon12icon12
(ビフォーアフター風)
人員が足りないときの助っ人の予定が、今では即戦力ねらってます(笑)
朝、パートさんから「待ってるでぇ!早く来てや!」と、言われて
その気になり、ホイホイ2階のガッツリ土仕事に埋もれている私。
私の携帯には土がつく毎日。
子達は、生協の箱を返しに行ってくれたり、洗濯物取り入れ、食器洗い、布団敷き、
益々、手伝いをしなくてはいけない日々を送るようになりましたface07
だって、父ちゃんと母ちゃんは、75歳まで頑張って働かなくてはいけないんだもの。

関連記事

ページ上部へ戻る