おかみさん手帖

最近のかばん

最近のかばん


中学入学式で着た着物を いまだにぶら下げ続けているおかみさんです。
そう、着物にも合うかばん。
と、いうよりも最近は どこに行くにも このかばんでお出かけしています。
こんな私・・・
OL時代は、ハンドバッグ商品企画室におりましたkao08
主任の先輩や、部長がベルギーやイタリアで行われる生地の展示会に足を運び
数週間後に届いた、それはそれは素敵な生地で商品企画室の女子たちがサクサクイメージをわかすのです。
ペーペーの私に部長が
『福ちゃん(OL時代の呼び名)は、このゴールドでクマのバッグを作ってくれへんか?』と、言われ
内心、ゴールドでクマ!?icon10許しておくれよ~~kao_18
と、思いながらも逆らえずに、クマをモチーフにデッサンから始めたものです。
そんなOL時代の先輩たちと昨年5月に10数年ぶりに大阪梅田で待ち合わせした。
先輩たちは、お世辞ではなく本当に変わっておらず、変わったのは身内の御不幸などだった。
西梅田を歩いていると、中国人が私のところにきて英語で話しかけてきた。
「空港に行くバス乗り場はどこ?」ってな感じで聞かれていて
慌てて、英語ペラペラ先輩に助けを求めると
流暢に、ヒルトンホテルの前からリムジンバスが出てるわよ。あ~は~(あ~は~は言っていない。)
みたいなことを笑顔で説明していた。
相変わらずカッコよいではないか!!!
英語は喋れないけれど、中国人が日本語をしゃべる感じで子供たちと会話を楽しんでいる。
何の取り柄もないけれど、私にはそれが幸せなのかなicon12

関連記事

ページ上部へ戻る