おかみさん手帖

田舎に

田舎に


先週末、大阪の友人ファミリーがお泊りしに来てくれた。
小学5年生からの親友。
だからぁ、かれこれ20年?の付き合いです(笑)
お互い、両親も知らないことまで知っちゃってる仲なわけです。
高校時代、化学のテストで18点とって、トイレにヒラヒラ落としたこととかねkao08
バケガクっていったい何やーーー!?さっぱりわかんねーーー!!icon10とか、
恋バナとか?
都会で暮らす彼女ですが、信楽のおもてなしを大喜びしてくれました。
100年続く建物。英山窯=峯照庵さんのランチも食べて大満足のファミリー。
英山さんのおかみさん(大先輩)の、熱いおもてなしにも感激していました。
実家の父が
「緑に囲まれた小学校、信楽は贅沢なほどいいところや。」と、言ったように、
友人も「来年、また 夏に来てもいい?」と、言う言葉を おき土産に帰っていった。
来年夏は、甲賀市土山の黒滝遊魚場で魚のつかみ取り&川遊びに連れていこっとicon12
大人対子供で どちらがたくさんつかめるか競争しようっとkao01
独身時代、雑誌non-noの占いをみてキャーキャー言ってた私たち。
その頃より、落ち着いた二人。夜中の2時まで話し込んだ。
明日は、最終日のFMしがらき_77.5聴かなくちゃiconN07と言って寝間についたのでした。

関連記事

ページ上部へ戻る