おかみさん手帖

百貨店

百貨店


土曜日の夕方、随分久しぶりに百貨店に行ってきました。
長男が、毛筆で 『快走』って、書いていましたicon16
夕方行ったもんで、デパ地下までは辿り着かなかったけど、上の方の階をウロウロできて
楽しかった。
何年振りだろう?久しぶりに行くと良いもんですねiconN07
ところで、快走って息子の今の気分に合っている。
私なんて快く走れない・・・。
祭日の今日は、松庄はお仕事で、お昼休みになり、父ちゃんと駐車場に出ると、何やら落ちている。
うちの洗濯物やん!
真冬になると、外付の洗濯機の蛇口(タオルやミラマットでグルグルしているのですが・・)や、ホースの
調子が悪く
母屋に毎日借りに行っています。その帰り道、洗濯カゴから落としたのだろう。
私のパンツじゃなくてよかったkao08ノソノソと取りに行きました。
私が高校生の頃、
夕方、母が庭に干している洗濯物を取り入れる時、私のパンツだけ玄関の前に落としていた。
既に帰宅していた私は部屋でムシャムシャおやつを食べていた。
〈友人に合わせて、私も調子に乗ってお弁当箱を小さくしてもらっていたら、全く足りていなかった。〉
「ふ~く~し~ま~さ~~~んicon12」←旧姓 
と、外からよばれるもんで、出ていくと、学校帰りのH君が門扉の前に立っていた。
次にパンツが速攻目に入ったkao12
 『ゲッどくろ』っと、叫んで
ドラゴンボールの瞬間移動なみの速さで拾ってポケットに入れ
「何?kao11」と、聞くと
「それを教えたらんとアカンと思った^m^」と。
家に入り、母に文句を言うと、母は笑いながら
「なんでゴンちゃん(当時飼っていた犬)、くわえて 裏に持って行ってくれへんかったんやろね~kao_22
そう言われたらホンマやな?なんでゴン、持ち去らんかったんやicon08と、思ったり・・・
パンツを見つけた時の瞬間移動の動きはもうできない。
駐車場に落ちていた日には、ノソノソと取りに行くしかない。

関連記事

ページ上部へ戻る