おかみさん手帖

明日から盆休み

台風怖かった💦

数年前の台風の被害はひどく、記憶に鮮明に残っている。

今回、警報が鳴り続いていた。

 

我が家の近所の会館も夜通し電気がついていたから

非難する方のために開けていたのでしょう。

雨風キツイ中、どうして会館に明かりがついていることを

知っているか・・・

それは、豪雨の中 愛犬梅三のお散歩を2回しに出たから。

もうね、風吹く日にいつも言うけど カツラなら

間違いなく ふっ飛んでいっちゃってます😤

1回目散歩を終え、ビチョビチョの服を着替えて座ってテレビを観ていたら、1時間後に玄関に走っていき 一直線に私を見つめている。

うそや~~~ん😭確かにさっきは 1分くらい長いオシッコをしただけやった。

「ちくしょ~~~💩セットでしろよ😑」と、心の中で叫びながら、カッパ着て歩いて行ったしだいです。

翌日の梅三は無邪気にシャボン玉を追いかけていた。

 

数年前の台風では、307号線が通行止めになり、地元者優先の松庄の前の道が大渋滞した。

で、私が自分の車より高級なハーレー🏍と正面衝突したのです。

いまだに前方からバイクが来ると、不思議なことに左の脳みそがピリピリする😔ほんとに不思議で、🏍毎回ピリピリする。

そんなことをおもうと、豪雨の中の散歩くらい 何度でも行けちゃうよん♪と、思う。

 

縁側に座り、数分程ボ~~ッっとして。ハッと気づいたら洗濯物にシャボン玉がバンバンあたってるんですけど😂

そんなこんなで台風の事を思い出す私でした。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る