おかみさん手帖

始動

4月に入り、shiroiro-ie動き始めました。

先週の 7日、8日、9日は第12回信楽窯元散策路 「ぶらり窯元めぐり」でした。

足元の悪い中、ビーズラリーに回ってくださいまして、誠にありがとうございました。

うちの、デカデカ陶ビーズを嫌がらずに ぶら下げてくれた300名の皆様、感謝しております!

さてさて、そんな金・土・日曜日を過ごした私ですが

動くたびに左胸の左一面が痛かった。

寝返りするのもビリビリするし、殴られたように痛い。少し硬いものも気になっていた。

左半分だし、帯状疱疹=ヘルペスとかだといいんだけどな。と、思いながらも

イベント前に、滋賀医大の乳腺内分泌外科に予約した。

で、今日 触診と超音波に行ってきました。

結果は問題なしで安心しましたが、全く問題のない影がある。

水を含んだものでしょう。と

必ずマンモグラフィーは受けてください。との事。 この一週間の なんとまぁ どんよりしたこと・・・

ヘルペスだったら、もう少ししたら水ぶくれが出てくるかな。

帰りの車の中で、小林麻央さんをおもいながら帰った。

病は気から。という言葉があるけれど、たった数日で凹み続けていた私。情けない

病院では沢山の治療中の方がいて、健康で帰らせてもらっていることに感謝しないと

昨日から平井堅さんの 「僕の心をつくってよ」を 携帯で聴きながら動いている。

『ねぇ 僕のダメさを叱ってよ』

ダメダメおかみさんだな。

道ですれ違ったら叱ってよ。

関連記事

最近の記事

名入れのご注文について

名入れのご注文について

庄左ェ門窯のセレクト商品

庄左ェ門窯のセレクト商品

嫁いだ器たちセミオーダー商品のご紹介

庄左エ門窯セミオーダー商品のご紹介

信楽焼庄左ェ門窯の想い

左ェ門窯の信楽焼に対する想いをつづっております

信楽庄左エ門窯の窯元探訪

信楽庄左エ門窯の窯元探訪!!

庄左エ門窯のブログ

信楽焼 庄左エ門窯ブログ

庄左エ門窯のおかみさん手帖

信楽焼 庄左エ門窯のおかみさん、かよちゃんの日記

ページ上部へ戻る