おかみさん手帖

工作

工作


本日より、14日(水)まで 松庄はお休みです。
さてさて、息子の宿題に取り掛かるか・・・
信楽図書館で本を何冊も借りてきてきました。
でも 本は、ごはんの用意をしているときや時間のある時にでも読むとして、まず習字や!
「僕、嫌いやのに何で習字なん?」と、眉毛をハノ字にしながら 捨て犬のような目で見てくる息子。
(つべこべ言うんじゃない!母ちゃんが、教えれるのが これしかないんやicon10icon10
1時間かかって、ついでに頭もポカポカたたかれながら 長男、頑張って書き終えました?
で、お次は父ちゃんのお役目。
リサイクルなど3Rを、社会の授業で勉強している4年生。いらなくなった端材で何やら作っておりました。
ノコギリを興味津々に見入っている次男。後で少し怖い事がおこるのですが・・・
私は、今日出荷の商品の納品伝票を書き終え、子達のところへ。
仕上げ作業に取り掛かるため、工場の中で 釘を打っている長男と、横で教える父ちゃん。
何やら、外で “ギコギコ × 7~8回” 
次男しかおらへんやん そんなんするのkao12
走って見に行くと、足まで軽くこすりながら ノコギリで木を切っておりまして、少し血がにじんでる。
「血!!」と、言うと 怖くなって泣きべそかいていましたが そんなことで 止まるわけもなく、今度は釘コーナーicon15
さっ、月曜から 我が家恒例 無計画旅行です(笑)イエ~~イicon06

関連記事

ページ上部へ戻る