おかみさん手帖

今年もきたね~

今年も来たね~


次男坊、先週から咳き込み始めた。
朝晩、ヒンヤリしてくるこの季節。
小児喘息って、小学校入学までに、大半の子が治まると聞いていたけど・・・
なるべく、薬に頼らず 何とかしてあげたいと思っていても、夜中に発作のような咳き込み方をすると
ぐっすり眠れていないのもかわいそうで、病院に走る。
「強い体作ろうなぁkao_21薬飲まんでもえ~よぉーに しよな。」
と、言う私に、笑いながら
「いいじゃないの~」と、日本エレキテル連合の細貝さんで返してくるkao11
私も ついつい
「ダメよ~ダメダメ」で、返してしまうkao_18
「ワイルドだろ~」に続く、マイブーム。
ドラッグストアで、同じ年の子供を持つママと話していた。
私 「うちのチビ、お兄ちゃんに合せてテレビ観るから、よろしくないわ~」と、ボヤいていると
友人 「うち、長男やけど好きやで ^m^ この間、回るすし行って食べてるとき、子供が後ろ向きやってん。
そしたら、『お母さん!!朱美ちゃんがいやる!!朱美ちゃんや!!』って、叫んでんねんkao11
もちろん、芸能人じゃないねんけど、朱美ちゃんのようなお化粧をした、おばちゃんやねん。
『なに言ってんのicon08朱美ちゃんなんか、おらんわ』って
前向かせてんけど、
前向いて、旦那と 『似てるな~~~kao_12』って
話しててんkao07」と。
恐るべし、5才児。みたまま直球!  子が悪いわけじゃあない。
だからって、朱美ちゃん風のお化粧のおばさんも悪くない。
クレヨンしんちゃんと同じ年、びっくり5才児。
↑ ずっと以前、子供に観せたくないアニメ NO.1だったような・・・
我が家は、家族で観てゲラゲラ笑っている。
DVDまで借りる時がある。
私も、真っ白な純粋5才児に、細貝さんと間違われないように気をつけます。

関連記事

ページ上部へ戻る