おかみさん手帖

結婚式

結婚式


1月31日、従妹の結婚式に出席した。
おめめクリクリの従妹は小さい時から可愛く、式の日も綺麗で とても幸せそうだった。
沖縄の男性と結婚し、具志堅さんになりましたkao_22
何年ぶりかに親戚や、従姉妹たちに会えて素晴らしい一日となった。
ホテルの28階。
子供たちが この景色を観たら喜ぶだろうな~~~iconN07
と、圭子姉ちゃん(10歳年上の従姉)と眺めるのです。
ふと、気が付くと視線を感じる。
事あるごとに、親父が私を写真に収めているicon11
花嫁さんのように優雅さはなく、手も荒れて家庭ヤツレしている私を・・・
その親父・・・。
結婚式の前日夜中に実家に到着した私達家族。
もちろん愛犬梅三も一緒。初めての大阪の実家をクンクンしている梅三。
次の朝、いつもなら朝ごはんが欲しくてたまらない梅三は、私の傍をまとわりつくのだけど
その日は、親父の周りから離れない???
長男が、私の耳元で
「おじいちゃん、昨日の夜と今朝、梅にパンあげてたでkao07母ちゃんがみたら怒るやろうな~って思ってたkao08」と。
実家を後にするまで親父とマブダチだった梅三。
親父と梅三の間に内緒で硬い絆ができているようにも見えた。
おー!おーっ!!こちとら全部知ってんだぜっ!
その夜からドッグフードを残すようになったicon10
二日間、お腹もくだしていたどくろ
梅三の、ゆるゆるのウンチの始末をしながら、
母と私の事を写真撮りしていた 優しい目をした父が 頭の中をチラつくのでした。

関連記事

ページ上部へ戻る